人気ブログランキング |

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

騙し絵の刃


エピソードが詰め込まれた、
スピーディーな展開のエンターテイメント作品です。
俳優さんたちの演技のバランスが良いですね。安定感があります。

出版不況下の人間模様。良い作品を世に出したい。
でも、売れなきゃ会社の存続が難しい。
自分の仕事を愛して、プライドを持って日々努力する人々を描いています。
松岡茉優が良いですね。
観終わって、明日からも頑張ろうと、元気をいただきました。

当店の常連のお客様と、吉田大八監督が高校の同級生で友人なので、
監督が高校時代に音楽に没頭していた、との情報を頂いています。
さすが!映像のリズムと音楽の色合いが、見事に一致しています。素晴らしいです。
特に音楽に注目して鑑賞することをおすすめします。

日本映画界を代表する名監督です。
腑抜けども悲しみの愛を見せろ」「霧島部活やめるってよ」と、前作の「羊の木」が特に好きです。
この作品は公開が一年延びたそうですが、次回作が待ち遠しいです。

イオンシネマ今治新都市・ユナイテッドシネマ今治で上映中です。
なんと2館で!
興行成績をも気にする当店のお客様も、きっと一安心でしょうね。



Commented by おくら at 2021-04-08 07:56 x
原作を読んで、楽しみにして行きました!

あれっ?原作と違う・・・・
正直な感想です。
大筋は一緒ですが、原作は間違いなく速水が
主人公ですが、映画は高野が主人公?なの?
と思いました。

映画としては、とにかくキャストが豪華で
面白かったです。
確かにリズム感があり、音楽は
良かったです。

仕事にプライドを持ち、好きな事を
仕事に出来ている人は素敵であり
羨ましい限りです!!



Commented by espana-miro at 2021-04-08 18:58
観終わって、いつまでも余韻が残る,そんな映画にならなかったのは残念です。
予告編のイメージと随分違う。と思いました。
石井裕也監督が前作で、今回はしがらみや忖度なしで作ることが出来た。と語っています。
有名な監督でも、制約がある中、頑張ってるのでしょうね。お察しします。😀
by espana-miro | 2021-04-07 13:40 | 映画 | Comments(2)