人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

3月の料理「トック」

3月の料理「トック」_d0177560_16372781.jpeg
ふきのとう・白味噌・生クリームのペーストは、
ここ数年続けていて、
例年は、肉料理に合わせたり、魚料理に合わせたり。
今回は、パスタにしようかな?と考え中に、

咖喱屋cafe エポックさんで、アジアンカレースープを頂きました。
ベトナムのフォーと、韓国のトックが入っていて、
初めて食べたトックの食感が新鮮で。

うん!トック。納っ得っく。
米粉で出来た韓国餅です。
業務スーパーで買ってるのですけど(エポックさんに教えて頂いたのですが)
日本で作られて商品化されていました。

パリパリした食感の地元のレタス「ハンサムグリーン」を、
ポルトガルの発酵調味料「マッサ」を使ったドレッシングで和えています。
コチュジャンでは無いですよ。
くるみをペーストにして合わせようと思っていたのですが、
食感も残したいと、そのまんま乗っけています。

by espana-miro | 2020-03-03 18:02 | 料理 | Comments(0)