人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

Bar TAKAYAMA さん

Bar TAKAYAMA さん_d0177560_01200274.jpeg
Bar TAKAYAMA さん_d0177560_01203194.jpeg
Bar TAKAYAMA さん_d0177560_01204462.jpeg
Bar TAKAYAMA さん_d0177560_01205792.jpeg
40年近く前。大阪の調理師学校に通ってる時に、心斎橋(鰻谷)の、ウイリアムという、ショットバー(ラウンジ的な大箱の店)でアルバイトをしていました。
なので、心斎橋界隈が居心地が良いので、予約してるこの近くのビジネスホテルに向かいます。

御堂筋を歩いていたら、自転車に乗った知ってる人が!
声をかけようと思ったけど、その人の名前がとっさに出てこない。そうしてるうちに、自転車はアメリカ村方面に消えて行った。ああ。。。。

アメリカ村をグルグル回りながら、昔の記憶をたぐり寄せて、やっと名前を思い出した。

高山さんだ!

ウイリアムの支配人をしてた方で、アルバイトの面接をして頂き「じゃあ来て」と言って頂いてのです。

実は、「バー たかやま」には、20年以上前に一度伺っていて、
その二年後ぐらいに店を探したけど場所が分からず。
当時のネットで検索しても、何もヒットせず。
もう、お店畳まれたのかな?と思っていたのです。

今回スマホで検索したら、ちゃんと変わらず営業されていて、
Googleマップのお陰で、お店にたどり着けました。

懐かしいお話が出来て嬉しかったです。
御堂筋で偶然出逢わなかったら、もう一生お会いする事が無かったかも。
ネット社会のお陰です。ありがたいです。

大阪に行かれたら、是非に大人な老舗バーにお立ち寄り下さい。値段も今治のショットバーとさほどかわりませんよ。




by espana-miro | 2019-10-18 01:19 | 食べある紀 | Comments(0)