人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

ビューティフル・ボーイ

ゴーヤ茶を飲んでるんです、ここんとこ。
苦いですけど、体に蓄積した熱がスーッと引いていくような。
口に残る苦味が、爽やかさに変わります。

この映画も、かなり苦いです。しかも重い。
実話なので、ストーリーに無理がないのは当然か。
父子で軽くマリファナを吸うシーンがあって。
その時は軽く考えてたのですね、お父さんも息子も。
後悔しますよね、父親とすれば。リアリティーがあります。

「鈴木家の嘘」も実話をベースにしてるので、
そうなんだ〜と思える台詞がありました。
「人を救うのは愛だ」という人に対して、
「人は救えませんよ」

自分で立ち直るしかない。そう分かってはいても、でもやはり救いたい。。。
登場人物の感情の輪郭が見事に描かれた作品です。
上質さ故に、
苦味の後に、ほんの少しの爽やかさを感じます。

by espana-miro | 2019-08-20 02:09 | 映画 | Comments(0)