人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

10月の料理「さんま・カンパリ・パンコントマテ」

10月の料理「さんま・カンパリ・パンコントマテ」_d0177560_22574963.jpg
さんまのソテーです。
下に「パンコントマテ」を敷いています。
スペインのガーリックトースト。
焼いて硬くなったパンの表面にニンニクを擦り付けて、
トマトも、グジュグジュっと擦り付けます。

さんまをフライパンで焼いて乗っけます。
ソースは、さんまの内臓とカンパリ(イタリア産オレンジリキュール)
苦味・甘味を合わせました。
大根の薄切りを、昆布だし・塩・砂糖で、
「さっと煮て」歯ごたえを残したものを乗っけました。
10月の料理「さんま・カンパリ・パンコントマテ」_d0177560_22580328.jpg
先日、西条市の「紅葉亭」さんで頂いた料理です。
さんまは、少し甘めに調味されて、
桂剥きした大根で巻いています。
煮た大根の歯ごたえが素晴らしくて、
「即。パクろう」と思いました。

(桂剥きは自信が無いのでスライサーに頼みました)

「ターミナルホテル東予」内のレストランです。
おすすめですが、とても繁盛されているので、
予約をしてから行った方が良いと思います。
満席で入店出来ずに帰られるお客さんを、何組も目撃しました。

Commented by 志穂 at 2018-10-02 14:16 x
この間は急な不幸ごとでご迷惑をお掛けしてすみません。
22日(月) 13時~ ミロコース3名
改めてお願いします!
Commented by espana-miro at 2018-10-02 15:35
いつもありがとうございます。御予約を承りました。
お待ちしております。🙂
by espana-miro | 2018-10-01 23:24 | 料理 | Comments(2)