人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

歳男

歳男_d0177560_20220979.jpg
正月の流通新聞に、今年の歳男・歳女の記事があって、
二階堂ふみと、阿部サダヲが紹介されていた。

二階堂ふみは、24歳か。
え?
阿部サダヲって、同い年?
違いました。彼は48歳の歳男でした。

最近ワイドショーで話題の人が、私と同い年なのだそうです。
11月で還暦を迎えるそうで。
そして彼は、引退するそうです。
もう、新しいものが出てこないんだって。枯れたんだって。

よくわかる!すごいわかる!

ピアノでメロディーを奏でてみる。
ピラピラっと。。
あ!これ良いな。おお美しい。

紙に書き起こす。すると、
もう20年前にやったのと、同じだと知る。
他の人は気付かないかもしれないけど、本人にはわかる。

写真は、何年も前の水墨画作家の作品。
当時は「若手」だったけどねー
「つい墨が」作家も、もう還暦か。

「これはなんやろ」と、松山からお越しのお客様、M氏。
「犬。。でしょうか」と、私。
「?。?」「いや。犬では無い」と、松原さん(の旦那さん)

「では、なんでしょうか?」と問う私。
「いや、わからん」と答える、M氏。

作家が意図しない世界に作品は飛び立つのある。

昔の料理を見直してみる。
無駄が多いですね。やりすぎですか。

あの曲、篠原涼子じゃなくて、Superflyに提供してたらどうだった?
今、あの世界を手直しして、
もっとシンプルに表現して。

今の方が、昔よりも素材の扱い方に長けている。
新しい「Super?food」食材も取り入れて。

「同じこと」が、提供の仕方で「違うこと」になる。
ダンシングヒーロー

歳とったらグダグダ話が長い。
方言を、わざと使って好感度アップを狙ったり。

「もう、帰ってこうわい」

などとは、決して言いませんよ。

「わしゃ〜いぬ」

by espana-miro | 2018-01-23 21:07 | ヨモダ | Comments(0)