人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

2月の料理「ブラジルフェア?その2」

2月の料理「ブラジルフェア?その2」_d0177560_20372551.jpg

地魚と地エビのブラジル風煮込み「ムケッカ」です。
ブラジルでは、白いご飯を添えますが、今回はボイルしたカリフラワーを添えました。

ブラジル人の従兄弟から貰った、ブラジル料理の本(英語)を見ながら作りました。
何年か前にも作った記憶があるのですが、
実は無謀にも、食べた事がない料理をお客様に提供してたのですね。
あくまでも『ブラジル風』と表記してたつもりですけど。

今治で、本物の「ムケッカ」を出すお店があるんです!
商店街にあるカフェ「魚夢 cafe warm」さん。
ご主人がブラジル人で、奥さんの実家が老舗の魚屋さん。
当然、地物の海老や魚が使われていて、とても美味しいです。

以前、私が想像で作ったものよりも「はんなりとした」優しい味でした。
本物を知り、ますます作りたくなったのでした。
by espana-miro | 2017-02-03 21:10 | 料理 | Comments(0)