人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

ショートターム


2013年の映画です。
娘が観て「おすすめ」されたので、観ました。夫婦で。

なんの問題もなく、すくすく育つ人間なんていないですよね。私も、あなたも。
子供のやるせない思い。そして元子供である大人も、共有してるのです。


「もうすぐ18。それが何だ。楽しい思いは消え失せ。
 俺を育てたイカレ女。考えると吐き気がする。
 おれの頭の中じゃ、あんたは、ドブの中の屍体。
 偉そうに母親面する気かよ!
 医者が腹から取り出しただけだろーが!
 金のためなら、平気で息子を売るイカレ女。
 何が愛だよ。俺はもう大人。ほっといてくれ。。。」

「ラップ」という表現の素晴らしさを初めて知りました。

甘いラストシーンは苦手ですが、この映画のラストは「暖かい」です。
瑞々しさを感じました。

皆さんに観ていただきたい映画です。
by espana-miro | 2016-09-02 20:37 | 映画 | Comments(0)