人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

10月の料理出来ました「NG大賞」

10月の料理出来ました「NG大賞」_d0177560_14141294.jpg

パスタ(リングイネ)を茹でて、葡萄汁を煮詰めたソースに絡めます。
オリーブオイルも加えます。
鯖のエスカベッチェ(南蛮漬け?)を乗っけて、ポーチドエッグも添えます。
温めた葡萄もトッピング。

葡萄の甘み・パスタの塩味・鯖の酸味
「三位一体」の味です。流石にベテランシェフの、お仕事ですね。

明るい日差しを浴びて、写真も綺麗に撮れました。006.gif
自信満々で試食。

「酸味いったい?」な味です。002.gif
もわっと立ち上る、酸っぱい匂い!

「この鯖をどうしよう?」「鯖に変わる食材は?」
以前の私ならば、夜までずっと悩み続けていたはずです。
10月の料理出来ました「NG大賞」_d0177560_14283733.jpg

「余計なモンをのっけるから、アカんのよ」
アイデアを捨てるのは、悔しいですが、合わない物にいつまでも拘っても。。。
諦めが早くなりましたね。

鯵鯵した気分で。サバサバした気分で、シンプルにまとめました。
ポーチドエッグには、塩をしていないので、マルタ島のハーブ塩を、ほんの少しかけてみてください。
by espana-miro | 2015-09-29 14:37 | 料理 | Comments(0)