人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

ワレサ 連帯の男


88歳の監督が、これを撮らな死ねんわい!と。
(本人が言ったわけじゃないですが)
監督も同じ時代に、祖国から迫害され。
私も同じ時代に、チャラチャラとした青春時代を過ごしました。

「ポーランドのワレサ」の事は、みな知ってるよね?という視点で描かれてるので、
無知無教養な私は、ストーリーを追うので、イッパイいっぱいに。
そんな時に当時のポーランド・ポップスが流れます。当然字幕が出ますよ。
民衆の感情が表現されたその歌が、映像に新鮮な空気と深み・余韻を与えます。

老監督なんて言っては失礼かも。真っ直ぐ攻めながら適度に焦らしたり。。
老いて益々テクニシャンですね。

すみません。老いて益々チャラチャラ人間です、私。

by espana-miro | 2015-02-16 21:04 | 映画 | Comments(0)