人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

クリスマス前の、BGM


ヴァシュティ・バニアン。英国の女性歌手です。
クリスマスの前。今の季節に合う音楽を探していて、やっと見つける事が出来ました。

1969年のアルバムです。
当時は、さほど売れなかったらしくて、彼女もイギリスの田舎町で、
ひっそりと生活するようになる。

それから、何年も経ってから、このレコードが若い層に見直され、
高い値段で売買されている事を知る。


デビューしてから、35年後に、発表された作品が、こちらです。


更に、それから9年後、今年発売されたのが、こちら。
これが、最後のアルバムになると、彼女が明言しているそうです。

このアルバムを気に入ったのだけど、いつもの
「エスパーニャミロ・サウンド」と違いすぎて、一緒にかける音楽が無い。
なので彼女の「全ディスコグラフィー」を買ってしまいました。3枚だけだけど。

正直、どの曲も同じに聞こえるんですけどね。
やっぱ、歌詞かなー、英語が分かれば、もっと楽しめるのでしょうけど。

客席の、空気清浄機&加湿機的な?意外にも私、気に入っています。
by espana-miro | 2014-12-02 17:34 | BGM | Comments(0)