人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

只今連休中です「スパイスロード料理」

只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_08133701.jpg

只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_08145558.jpg

只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_08153540.jpg

西麻布で、女性シェフが1人でされてます。
「キッチン ファイブ」さん。
毎年定期的に店を休み世界を旅して、その国の料理を自身の料理に反映させる。
私が思う処の「理想的レストラン」です。
今回は、ギリシャです。
只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_15374924.jpg

タコの煮込みと、オクラ煮。
オクラを大昔から食してきた国の料理だな。と、思いました。
只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_15395733.jpg

牛肉と玉ねぎの煮込み。サフランライス添え。

最初のピンチョスから、全て一品一品が美味しいです。
外国で料理を頂いて「全部美味しい」という事は、まずありえませんが、
こちらのシェフのフィルターを通して、素朴な民族料理が、
レストランの美食料理へと、ブラッシュアップされています。
只今連休中です「スパイスロード料理」_d0177560_1550587.jpg

南フランスのワインが、更に気分をアップ!

シェフは只今、陶芸に、のめり込まれてるらしくて、
自作の器をお披露目してくれます。
夏木マリさんに、教えてる時は「先生」と呼ばれるとか。
場所柄もあり、芸能人も大勢訪れるそうで。。。

テレビの中の芸能界に足を踏み入れた気分になって、この歳で、
ドキドキしました。043.gif
by espana-miro | 2014-10-01 08:11 | 食べある紀 | Comments(0)