人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

只今連休中です「中国料理」

只今連休中です「中国料理」_d0177560_09082779.jpg


豚耳と、鶏足の塩漬け、唐辛子あえ。
四川料理のお店です。
ちょっとピリ唐、セロリが良いです。コラーゲン011.gif
只今連休中です「中国料理」_d0177560_09090141.jpg


豚マメと(腎臓)小ネギの香り和え。
「この料理冷たい?」と尋ねたら「冷たい」と返事が。
出て来たら、熱かった。029.gif
只今連休中です「中国料理」_d0177560_09102121.jpg


「大海老の煮込み生山椒仕立て」スープ煮に見える?
それ、全部油です。
アヒージョ。阿比叙。(←私のヨモダ嘘漢字ですよ)四川とスペインは陸で繋がってるんですね
只今連休中です「中国料理」_d0177560_2365943.jpg

蒸し卵豆腐のピリ辛ソースかけ。
四川料理の店ですけど、「麻婆豆腐」は無かったように思います。何故かと言うと
「家庭料理」は、料理屋さんでは出さない。って事。

代表的な日本の料理「魚肉ソーセージのソテー、マヨネーズ添え」が、
世界中の日本料理店では、出して無いって感じ?
只今連休中です「中国料理」_d0177560_23112816.jpg

地鶏肉のそば、辛子和え。
蕎麦です。独特な歯ごたえです。
なんちゅうんですかいねー。表現が難しいけど。「旨い!」
蕎麦は日本的な印象ですが世界中で食されているのですね。
フランスの「そば粉のガレット」も、翌日経験しました。
只今連休中です「中国料理」_d0177560_23171952.jpg

「担々麺」
本物の
「担々麺」

わたくし、たぶん、担々麺を頂いたのは「初」です。
今まで、偽物、或は、アレンジ系の「担々麺」を食べてないって事です。017.gif
私のピュアーな「初体験」は、鮮烈な印象です。

歌舞伎町の、川香苑2号店。中国人スタッフだけで、ディープな食世界が展開されています。
夜中は、お客様も、ほぼ全員中国人、だとか。

また、夜中にも行きたいです!
by espana-miro | 2014-09-30 09:06 | 食べある紀 | Comments(0)