人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

7月の料理 「アホ?ありえる?」

7月の料理 「アホ?ありえる?」_d0177560_21555312.jpg

地魚(すずきが良いですね)のソテーに、
カラーピーマンを焼いて冷ましたサラダ(カタルーニャのエスカリバダ)
タマネギ・甘長美人(愛媛産甘長唐辛子)・トマトの煮詰めた物を添えています。
アーモンドスライスのローストも添えます。

あ!今日、さっき、新居浜からのいつもの常連さんに、アーモンド乗せるのを忘れた!のを思い出した。
新規購入の新しい皿に盛る事に意識が、行っちゃってて!
でも、無くてもokですよ←(?ええんかい?)


塩漬けの鱈を、水に浸けて戻した「バカラオ」の料理が基本になってます。
たぶん、もしかしてだけど、私が思うには、
スペイン人って、基本、肉好きで。
肉好きな人の味覚に合うのが、「バカラオ」?

この動画は「アホ・アリエロ」という、スペインの基本的な干し鱈料理です。
by espana-miro | 2014-07-13 22:17 | 料理 | Comments(0)