人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

カラーライトアップ


丹下健三さん設計の今治市公会堂が、カラーライトアップされています。
27日(日曜日)までです。

先ほど、家内(香里)と歩いて行ってきました。
なんやかんやで、往復2時間の旅でした。

ベートーベンをくっつけました。(11月2日)
Commented by A氏(元建築家志望) at 2013-10-31 00:41 x
最初20秒の映像に圧倒されました。
丹下作品(それも傑作)のドまん前に、何で無粋な
キンキラキンの羽根を鎮座させるのか!と思っていました。
・・・私がお悪うございました。こんなシュールな組み合わせ
だったなんて。

というか、設置者の意図ではなく、撮影者の力量だよな、皆の衆。
Commented by espana-miro at 2013-10-31 22:37
キンキラキンの下の土台に、造船関係のカラー写真が埋め込まれてて。。。
もう、目を覆う程に、ほんとに、ダサイ建造物ですわ。

でも、ここで生きて行くんよ!私達。苦労も多いけど、突っ込みどころも多い。

丹下健三先生が、死ぬまで帰って、こなんだ町で、
私は頑張りますけんね!
by espana-miro | 2013-10-27 00:34 | ウォーキング | Comments(2)