人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

幸福の罪


チェコの映画は、初めてかも。
旧東ヨーロッパには、暗いイメージを持ってたので、
冒頭のスタイリッシュな映像+モダンでオシャレな音楽に、
!たまげました。

この映画、面白いです!おすすめです。
日本未公開で、日本版の予告編も作られてないようですけど。
もちろん、DVDには字幕がありますから、ご安心を。

整形外科医が、少女の妄想から、児童虐待の罪で逮捕されて。。。

そして、一件落着。と、思ってたら、そこからの話の展開が!
奥さん!観ておくんなはれ!



こういう「もてもて男」って、世界中に居るだろうし、
そういう男が好きな女も世界中に居るだろうけど、
愛媛にもきっと何人かは居そうな。

でも、もしかして、「これってチェコ的?」と思ったのが、
無実を証明する為に、男性のほれ、それ、あれ、あ、アスパラ!
アスパラガスの長さを測るんですよね。
こんなシーンを映画で観たのは初めてです。
(そこは映ってはいませんよ、奥さん!)
もちろん日光を遮断して大きく育った、ホワイトアスパラ状態です。

「幸福の罪」このタイトルじゃ、レンタル店にあっても
あんまし借りないですよねー
でも、タイトルのごとく、幸せそうな家庭にも、いろんな裏があるってことで、
世界中に普遍的なテーマの映画なのでした。

北欧モダン全盛の昨今ですが、映画の中のレトロ・キッチュな雑貨にも注目。
東欧モダンが、今後のトレンドになるという予感もあります。
by espana-miro | 2013-04-06 22:04 | 映画 | Comments(0)