人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

9月の料理「草間弥生先生を、目指して」

9月の料理「草間弥生先生を、目指して」_d0177560_21285852.jpgまずはNG料理のご紹介。
桜井港で捕れた、より海老が枕にしてるのが
「豆乳のイギス豆腐」
これはこれで美味しく出来ました。
でも「その先」が無かったのです。
無理に、魚料理へボリュームをアップしたの
ですね。
郷土料理の現代的な解釈って、
スペイン料理なら「スペインの郷土料理」を
基本に考えるのですが、
私の場合は「今治の料理」を基本にしています。
難しい、、頭の中がグチャグチャ!やけん。

9月の料理「草間弥生先生を、目指して」_d0177560_21481311.jpg

今月のミロコースの魚料理。
より海老が枕にしてるのは
隣の、ガスステーションの奥様(お母さんの方)が自宅の庭で作った
カボチャ。
美味しいんです!白石さん凄い!

夏の野菜と、秋の野菜を皿の上で合わせて、
イカ&地魚のロマーナ(フライ)を。
生のトマトのサルサと、イタリア料理の「バーニャカウダソース」を使いました。
             イカには、このソース↑ が、あうと思います。

見直すと、私、ドット柄に、こだわりがあるようで。
赤いモホ・黄色いモホ・イカスミソース等を使ってます。

夏の暑さのせいでしょうか?
この料理人も「いっちゃってる感じ」です。
by espana-miro | 2012-08-30 22:17 | 料理 | Comments(0)