人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

今月のBGM「アート・リンゼイ」

今月のBGM「アート・リンゼイ」_d0177560_22495826.jpg旅先でする事は、グルメ&安いファスト・ファッション店のチェック。
そして、中古CD店詣で。
高知に行っても、大阪に行っても、バルセロナでも同じパターンです。

2002年発売の、アート・リンゼイのアルバム。下北沢の中古店でゲット!
場所柄ですかね?コールド・プレイ、スティーリー・ダンも見付けました!
今治には無いなー

ブラジルで幼少期を過ごした、アメリカ人男性アーチストです。
なんか、ワカメみたいな水中踊り?を披露してますが、
私、昔から好きなんですよね。ブラジル音楽が好きと言う仲間意識?
店を開店した当時に発売された、
トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンさんが、ブラジルポップスを集めた企画版の
「ベレーザ・トロピカル」これ「レコード盤で」店でかけてました。去年の事のように思い出します。
そのライナーノーツを担当したのが「ブラジル通の」アート・リンゼイさん。

ライナー・ノーツも、読んでみるもんやねー
この、2002年発売の彼(アート・リンゼイ)のCDに、中原仁さんが書かれています。

彼の音楽は単純なミクスチャーでなく、コスモポリタンだが決してヴァーチャルでも
無国籍でも無い。
彼自身が、ひとつの国籍である。

見習いたいです。先輩!
by espana-miro | 2012-06-22 23:25 | BGM | Comments(0)