人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

今月のBGM「マリーザ・モンチ」

先ほど、帰られたお客様が、「毎回BGMを楽しみにしてるんです」と言ってくださいまして。
料理を誉められるより嬉しい気分の「DJ.KAJIWARA@chef」
ボサノヴァがお好きだそうです。

今、おすすめは?と聞かれたので、
「マリーザ・モンチ」さんを強力プッシュしておきました。
、、、、けど、ボサノヴァじゃ無いな。と。今さっき気付く。

これはオフィシャルビデオではなくて、一般のブラジルの若者が製作した投稿。
「僕のフィアンセの為に」と、せっせと描いてます。

マリーザ・モンチの数年前の曲に乗せて、壁画を制作。

バルセロナから、地中海沿いの線路を北上する時に(サン・パウ方向)見える壁画(落書き)群。
コンクリートの壁に書かれた「サイケデリックな!」見事なアート!
私、何度見ても「見事すんばらしい!」と思います。
今思えば、あれって、一つ一つが、愛の告白なのですか?

「どうして消さないのだろう」と感想を漏らした日本人がいた。。。。
今、その意味を教えてあげたい。

曲のタイトルは、「僕にとって君は夢のような存在、、」
(ポルトガル語が解る人に正確な意味を教えて欲しいけど)
by espana-miro | 2012-02-16 22:04 | BGM | Comments(0)