人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

ジュディー・オングさん


子供の頃にテレビドラマを観てて
「お兄ちゃんって不潔よ!」と言った若い女優さんが「ジュディー・オング」
一緒に観てた従姉妹のお姉さんに「なんで、あの人、カタカナなん?」と尋ねたら
両親は中国人やけど、この人は日本人なんよ。と。

この動画は、日本の為に、いち早く莫大な募金を集めて頂いた、台湾のテレビ番組より。
歌ってる「竹田の子守唄」は、彼女が1970年代に
台湾でヒットさせた曲だそうです。

歌い終わって、彼女がつぶやく「謝謝台湾」
今回の彼女の貢献を、本人が語る場面を観た事が無い。
「ジュディーさんは、なに人」との質問も無意味。

ちなみに、子供の頃に観たテレビドラマの彼女の台詞は
お兄さんが、キスしてる場面を見たから。でした。
昭和40年代の、日本のテレビドラマです。
by espana-miro | 2012-01-20 00:39 | テレビ | Comments(0)