たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

クリスマスプレゼント

おかげさまで、クリスマスディナー期間は、大勢のお客様に来て頂きました。
ありがとうございます。
なにかと、行き届かない事があったとは思いますが、皆様の笑顔、
そして、美味しかったの一言が、私達の励みになります。

レストランの雰囲気は、お客様達が作り出すのだそうです。
その意味で、当店のお客様は素敵な方々ばかり。
これは、私達のちょっとした自慢です。

ところで、
クリスマスのプレゼントって、夫婦で贈り合うものなのですか?
同じ財布から出るのに。(すんません急に現実的なヨモダ)
以前観た映画のストーリーです。夫が用意してる、クリスマスプレゼントを妻が
先に見てしまい。。。。
「私にネックレスのプレゼント」と思ってたら、、、

そのネックレスは、愛人用の物で、
妻には「ジョニ・ミッチェルの音楽CD」だった。
。。。。ありがとうウうウウ、、

ラブ・アクチュアリー 2003年のイギリス映画です。
その、問題のネックレスを買うシーン。素早く!静かにと、お願いするのですが。
奥さんに秘密やけんね。





奥さんにプレゼントした、問題のCD。
現代の最高の女性芸術家、ジョニ・ミッチェル。
昔のヒット曲(出世作)をオーケストラをバックに
朗々と歌う。歳を取るのも悪く無いねー

歳がいったら「豪華なの」が好きになるっ つー事じゃなくて、
表現方法に、違いが出てくる、って意味です。

自分の楽曲でも、伝えたい意味が少し変わってくるのでしょうか。
本人が変化してるのに、昔のまんまの、表現をしてる方が、
おかしいですよね。

映画の話に戻ります、、、、
やっぱ奥さんって知的なタイプだから、この人のCDを送ったんじゃない?と私。
「君も歳を重ねて素敵な女性になったね。。」って。

「なに?知的な女でも、ネックレスの方が嬉しいに決まってるやない!」と香里(家内)
「CDなら、自分で買うし、第一、値段が違うやろー」だって。

皆様、クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?


[PR]
トラックバックURL : https://espanamiro.exblog.jp/tb/15157811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by espana-miro | 2011-12-25 23:25 | 閉店後のBGM | Trackback | Comments(0)