人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

アイシネマ情報「未来を生きる君たちへ」


12月17日〜12月30日まで。アイシネマ今治で上映されます。

アカデミー賞って時々『?』な作品が受賞するけど、
これは絶対に、いい映画だと思うと、香里(家内)と言っています。

デンマーク・スウェーデンの映画です。
今、また北欧ブームですね。北欧デザインの
オシャレなインテリア雑貨や、家具類だけではなくて、
今回は「料理人」も、注目されています。

この映画の制作者同様に、自分がどの位置に立っているのか、、、
それを、充分に理解してる人達なのでしょうね。
Commented by junberry at 2011-12-28 19:00 x
「未来を生きる君たちへ」今日観てきました。テーマは重かったけどすごく良い映画です。デンマークとスウェーデンってどっちもカッコイイ男の人がたくさんいそうで(笑)夏に旅行に行ってみたい国なんですが、やっぱり近くの国同士はあんまり仲良くないんですかね~?
 主役の少年2人の演技が秀逸。その上「可愛い!!」と思いました。クリスチャン役はベッカムみたいじゃないですか?もう一人の少年(ユリアスでしたっけ?)はクイーンのフレディ・マーキュリーかまたは私の敬愛するハードロッカー、エアロスミスのスティーヴン・タイラーみたいでした。(こういう映画の楽しみ方もあるんですね~)
 映像も奇麗だと思います。北欧のお家の壁って白が多いんですね。ちょっと寒そうですが・・・。アフリカの空の色、すごくきれいです。やっぱり映画館で観るのはいいですね。スクリーンが大きいので映像の美しさが引き立ちます。
Commented by espana-miro at 2011-12-30 01:24
私は、ほんとに北欧の事を知らないのだと思いました。
「隣の国同士は仲が悪い」は北欧にもあるのですね。
通ってる、水墨画教室に、ノルウェー人女性が生徒で、以前来てたのですけど、
「ノルウェー語とスウェーデン語は違うの」と尋ねてしましました。
笑顔で「違いますよ」と言ってくれましたけど。
by espana-miro | 2011-12-02 21:38 | 映画 | Comments(2)