人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

マジョルカ島で、スケート

マジョルカ島で、スケート_d0177560_2154235.jpgスペインの選手が
初めて表彰台に登ったのだそうです。
ハビエル・フェルナンデスさん、銀メダル。
高橋選手。残念ながら3位ですね。

リヨン(フランス)のレストランで研修中に、
一週間のバカンスがあり、
バルセロナ→マジョルカ島→バレンシアと、一人旅。



バルセロナ港からフェリーに乗り、マジョルカ島へ。
スペイン人って、昼は寝るけど、夜は寝ない。
船内のディスコは、朝までどんちゃん騒ぎ!
(年寄りも、ルンバフラメンコで踊る)

へとへとで、パルマ・デ・マジョルカに早朝、着いた。
安宿を探したけど無いのよねー
スペイン中で一番物価が高い町です。
ツーリストインフォメーションで紹介されたホテルへ。
安くもないのに、フランス人が多く泊ってる、陰気くさいホテルでした。

電気を消したロビーのテレビで(テレビを見るときは電気を消すんよ。フランスもスペインも)
フィギアスケートをやっていて、
日本の女子選手が登場。
「へえ!すごい!」って心の名で叫んだ。
他の英語を話す宿泊客も「目が点だった」


by espana-miro | 2011-10-30 22:15 | ヨモダ | Comments(0)