人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

11月の料理出来ました「NG大賞」

11月の料理出来ました「NG大賞」_d0177560_21101361.jpg下茹でした中山栗と
低温で火を通した、奥伊予地鶏の胸肉。
マスカルポーネチーズ(国産)と、白ごまペーストと共に
パータ・ブリックで包んで焼きました。
愛媛の秋って感じです。

でもこの料理。NGなのです。何故か?
中山栗はもう出荷が終わったのです。
このブランド栗でなくても、別にかまわないのですが、
「もう栗は終わり」と、数軒の八百屋さんに言われました。

私。この今治で、20年以上、料理人しよんやけど。
栗って、突然消えるんですよね。!

って言っても、、、、、、毎年の事。
何年経験しても、学ばない料理人。それは私です。



11月の料理出来ました「NG大賞」_d0177560_21255852.jpg本日変更しました。
でも既に、この料理を、ホームページを通じて
「全世界に発信」(?)してしまいましたけど。

サルサ(ソース)の流し方が違うだけ?と思われますか?
中身は、先のマスカルポーネ&白ごまに、
梨・葡萄・無花果、そして奥伊予地鶏を合わせています。
実は、こちらの方が「第一案」だったのです。
こっちの方が、コースの流れ的には、
かえって、良かったかな、と思っています。
11月の料理出来ました「NG大賞」_d0177560_21351746.jpg

イチヂクも、そろそろ終わるんやけどね、
その時は、また変更しますね。
by espana-miro | 2011-10-26 21:40 | 料理 | Comments(0)