人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

11月の料理出来ました「しまなみイノシシ活用隊」

11月の料理出来ました「しまなみイノシシ活用隊」_d0177560_23421767.jpg

大三島で、イノシシを捕獲し、販売している。
この情報は、愛媛新聞を読んで知ってましたが、
注文したら、代表の「渡邊秀典さん」が、わざわざ持って来てくれました。
「しまなみイノシシ活用隊」という団体の代表者さんです。



その時に、先月のコース料理を、召し上がって頂きながら、色々とお話を
伺いました。

「被害が大きくて、島では、サツマイモを作れなくなった」
熱く郷土愛を語る代表者さん。

そう聞いて、
イノシシの肩ロース肉のソテーに「さつまいものマッシュ」を合わせる私。
(ジビエには、好物を合わせるのが基本?)

瀬戸貝のソテーと共に、
「大三島のミカンと、青いネギのビナグレッタ」(ドレッシング)も乗せて、
新生姜のピューレを泡立てた物も乗っけました。

デザートの後に、レモンティーを注文して頂き、カリフォルニア産のレモンを添えたら、、、、

「このレモンは、是非に島のレモンを使って下さい」と言われました。
なので、今週からは、島の青いレモンを使ってますよ。

「このイノシシが、どんな料理になるのか、是非知らせて下さい」
そう言われましたので、気合いを入れて考えました。
by espana-miro | 2011-10-26 00:27 | 料理 | Comments(0)