人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

アイラブ・香港映画


先日、お客様から頂いた、
タイ料理の「ラーブ」を食べた瞬間に、
「私に欠乏してる物」が解った。

ビタミン類が欠乏すると、体の調子が悪くなるように
私には「香港映画」が足りない。のだ。

以前好きだった「香港映画」を最近観てないなー、と思い、
気になる旧作を探した。




「欲望の翼」で大好きになった、ウォン・カー・ウアイ監督。
「ブエノスアイレス」が「?」だったので、
続くキムタク出演の、この「2046」を観てなかったのです。

この監督の音楽のセンスが好きです。好きなものが似てると思います。
最新作の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、
ノラ・ジョーンズ、主演&主題歌だったし。

「2046」公開当時、評判悪かったように記憶してる。
意味が分からない映画と、、(特に、キムタク・フアンからかな?)

「意味なんか、解らんかってもええんです!」
私は、観た映画のストーリーは、すぐに「ほぼ忘れます」が、
雰囲気だけは鮮明に覚えています。

それで、ええんやと思う。

香港のクリスマス・シーン。
やっぱり、好きな音楽が似ている。

by espana-miro | 2011-10-05 22:53 | 映画 | Comments(0)