人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

60年代シェイプ?

60年代シェイプ?_d0177560_19593361.jpg10センチも無い小さなグラス。
「おお!これ!」
その店に有るだけ全部を買い占める。

こんな形が好きなんですよねー
小学4年生の時に、本町の玉屋さんで
目覚まし時計を買ってもらい、
自分で選んだ時計のシェイプが
コレ系のテイストだった。
まさに当時の60年代シェイプです。

どこにでもある形かも知れないけど
自分なりに「認定基準」があって、
顎の奥と脳みその間あたりに、
甘いような懐かしいような「汁」が
たらりと流れる、、、
その瞬間に「合格」マークが付く。

SATYの向かいのCOOPの中の、
100円ショプにて。
Commented by キャデラック at 2011-08-05 02:44 x
これ素晴らしいですね。 柳宗理っぽい…。(笑)
Commented by espana-miro at 2011-08-06 22:06
かなり宗理っぽい。12個しか無かった。けど。
冷酒用のグラスだそうです。
by espana-miro | 2011-08-03 20:44 | ヨモダ | Comments(2)