人気ブログランキング |

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

新入荷ワイン「コマ・ヴェジャ」

d0177560_2254483.jpg

当店のワインリストの中では、高価格になるので、
仕入れを躊躇してた。

先日、カリフォルニアの「超高級ワイン」の味見をさせて頂いて、
よーし!スペインワインの底力を観てもらおう!と、リスト・オン。

栓を抜いて15分経ってから、花開いてきました。
まろやかで、これは上質だとすぐに解る。
主張は強いけれど、嫌みは無い。

30分経過。ワインの品格を感じます。
40分経過。あー、美味しい!
50分経過。この時間帯でワインが色々な表情を見せてくれます。
本来持っていた、力強さも出てきました。

余韻の中に特徴的な「甘い香り」を感じます。
この複雑なワインの魅力を言葉で表すのは難しい。
華麗・優雅・芯が強く・上品、、、
女優さんで例えるならば「グレース・ケリー」

高価格と言っても、当店価格です。香里(家内)と協議の結果、税込7350円。
この値付けでも、リーズナブルと言い切れるのは、
先日、超有名ワインの味を確かめた結果かも。
この品質でこの値段。スペイン以外でありえますか?



「オーパスワン」を紹介したブログで、負けないスペインワインを発見!と書いた。
記事を見て興味をお持ちになるであろうと思われる、お客様の顔が浮かんだので、
即、注文の電話をしました。
月曜日に注文したので、明日、水曜日に到着すると思います。

特別な日に注文して頂きたい、スペインワイン。
今度の日曜日(24日)は、私的な用事(法事)の為、休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけします。ワインはワインセラーで待機させますね。
Commented by p-suke at 2011-04-22 20:23 x
なんと!24日休みですか!うーん、残念。。。
ついに「皆勤賞」が途切れますなあ(泣)
でも来週以降の方が、ワインは落ち着いてそうですね。
楽しみ楽しみ。。。
Commented by espana-miro at 2011-04-22 22:07
それほど有名でないワインを「おすすめ」しています。
しかも、当店的には「高価格」
私の「ワインに対する味感覚」が試されそうで、、
ドキドキ。。です。。

by espana-miro | 2011-04-19 23:53 | Comments(2)