人気ブログランキング |

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

今週のBGM「ジャズヴォーカリスト」

d0177560_162223.jpg

遂にBGMが、週替わりですか!?
暇なんか?この店は。

そう思われても、いっこうに差し支えございません。
明日は、忙しい。(はずです)

昔のジャズの名盤が、安く再発売されていたので、
この3枚を選んだ。
カーメン・マックレー、ナンシー・ウイルソン、エラ・フィッツジェラルド
990円シリーズと、1100円シリーズ、安すぎる!





二十歳の頃は、この人のLPを聞いても、
硬質な感じが好きじゃなかったけど、今聞くと
シャキッとしててカッコいい!ですねー
辛口の白ワインを美味しく感じる年頃になったのか。

現在の、レディー・ガガに続いている、DNAですね。

次は、ナンシー・ウイルソンさん。昭和の歌謡界で
渡辺プロダクションからデビューする、新人女性歌手には
「目標とする歌手は、ナンシー・ウイルソン」と言うように、と
指導されていたのだそうです。
上品で嫌みが無く、ジャズだけではなくて、ポップスも歌える。

誰も目標は達成できませんでした。


1988年。まだ最近のビデオですね(ホンマに!)
当時、ポップ歌手として活躍してた、アル・ジャロウさんと、
ナンシー・ウイルソンさん。そして後半に、エラ・フィッツジェラルドさんが登場します。
長いビデオですけど、最後まで観てください。

この世の中には「上質」が、いっぱい溢れていて、少しの努力で、
それを見つける事が出来ます。
「上質」が、私の人生を楽しくしてくれるのです。
by espana-miro | 2011-02-03 21:36 | Comments(0)