人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

カラスがうるさい!と家内が言うので

カラスがうるさい!と家内が言うので_d0177560_1563029.jpgお正月なので、マリア・カラスさんを
BGMで、かけてたら
「ねえ、ずーと歌ってない?カラス」
そうです。あのCD、70分以上あるのです。
「しかも、うるさい!声が大き過ぎ!」
天才歌手も、四国のスペイン飯屋で歌わせられるとは
思ってもいなかったのでしょうねー
「マリア・カラスがイタリア語で歌う、ユーミンのカヴァー集」
こんなのがあれば、BGMにピッタリなのにねー。

後輩の、キャスリーン・バトルさんと共に
退場をお願いしました。
我が家では、女性問題はすべて家内の意のままです。

かわりに登場は、バド・シャンクさん。
普段、ヴォーカル無しのジャズはあまり聞かないし、
店でもかけないのですが、お正月の空気が漂う間は、これでいきましょう。




ジャケ買い、です。
名前は聞いた事があったし、ブルーノートレーベルの名盤!のタグもあり。
でも何よりジャケ絵っとが素晴らしい!
若い頃のこの人、今風のイケメンですねー
演奏も男前です。

年寄りになって白髪になっても
男前は、いつまでもカッコいい。
Commented by junberry at 2011-01-19 17:17 x
お正月の3日に姉と久しぶりにミロさんでのディナー。大満足でした。普段あまり食べることのない子羊のお肉、やみつきになりそうです。お肉なのになんかチーズっぽい味?香り?って感じで、チーズの好きな私の味覚にはぴったりきました。かぶのスープも「かぶと水と塩だけで作ったなんて、感動モノです。」冬のかぶは特別美味しいですものね。
 ディナー中のBGMマリア・カラスだったんですね。オペラのアリアにはちょっと興味があって、CDをちょっと持ってます。オペラ全部観るのって根気がいるので、美味しいとこどりの初心者向きのCdです。映画フィラデルフィア(トム・ハンクスとデンゼル・ワシントン出演)でのカラスが歌う歌劇アンドレア・シェニエの「亡くなった母を」というアリアは素敵ですよ。映画のその場面も圧巻でした。
 が、しかし始終オペラ歌手が歌ってるとなんかうるさいですよねえ。奥様が「うるさい」とおっしゃるのもわかります。ソプラノは花形なんでしょうけどね。 キャスリーン・バトルが昔CMでオン・ブラ・マイフ歌ってたの知ってます。流行ってましたよね。彼女はメゾ・ソプラノなのでカラスさんほどうるさくはないんじゃないでしょうか(笑)
Commented by espana-miro at 2011-01-19 22:27
映画フィラデルフィアの、その場面。以前、YouTubeのを、このブログで紹介したんですよ。
大好きなシーンです。
やはり、お客様とは「好きなもの」が似てるのですね。
今はBGM、基本に戻ってボサノバです。

仔羊にチーズの味を感じる、、うーーむ。
先日のお客様は、一緒に食べると、豚が上質な「猪」の味に感じる、と言いました。
、、、うーーむ。皆さんレベル高いな!

メキシコ大好きな、お姉様と、また来て下さいね。
Commented by junberry at 2011-01-23 16:08 x
はい。ぜひまた伺います。ボサノバ、わたしも大好きですが、今の時期聴くとなんか寒い感じがします(笑)暑ーい場所でサングリアとか飲みながら聴きたいです。やっぱり、場所はリオ・デジャネイロですかね(行ったことないですが)
by espana-miro | 2011-01-05 15:26 | Comments(3)