人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

今月のBGM「ZIGGY STARDUST」


またセウ・ジョルジです。さっき、佐川急便で届きました。
良いですねー、これ。今日から、ウチのBGMです。
14曲中、13曲が、デビッド・ボウイのカバー!
こんなアルバム有り?
しかも、スペイン料理店のBGMに採用されるとは(?!)



ところで「ライフ・アクアティック」ってアメリカ映画、知ってます?
私は全然知りませんせんでした。
2005年に日本で公開されたのだそうです。
ビル・マーレイとケイト・ブランシェットが出てるので
それなりに話題になりそうだけどなー?

その映画の為に俳優でもある彼(セウ・ジョルジ)が、
デビッド・ボウイの曲をポルトガル語で歌い、
ついでに(?)ほぼ全曲、ボウイをカヴァーしたアルバムを作った(!)
ほんまですか?なんか奇跡的!

で?この監督は、、、おおっ!2007年の「マンダリン急行」!
あの監督なのですねー。この映画は観ましたよー、

「これってコメディー?」かな?
「どこで笑うのか、、」
強烈な印象を残して、私が「さよなら」を言って
去って行った人ではないですか。
1200円でDVD売りよるけん買おかー、と言ったら、
「もういい加減にして」と香里(家内)
ここんとこ毎日、AmazonからCDが届いとんよねー。

Commented by キャデラック at 2010-10-16 01:45 x
今度は「LADY STARDUST」ときた…! なんか卑怯だっ(笑)

か、貸してくれませんか…!?
Commented by espana-miro at 2010-10-16 14:51
公演大好評ですね。CD貸しますよ。次回の舞台公演は、
グラムロック・ボッサでいって下さい。
by espana-miro | 2010-10-15 16:46 | Comments(2)