人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

9月の料理「カラスミ大根」

9月の料理「カラスミ大根」_d0177560_21181420.jpg

スペイン産の唐墨(からすみ)です。
ボラの卵で作るのが有名ですけど、
マルーカと言う魚の卵で作られています。
 ↑
(和名は無いそうです)
スペインではバターを塗ったパンに乗せて食べたりしますが、
やっぱ私は、唐墨には大根。



他の根菜も合わせました。サツマイモ・里芋・蓮根は温めて、
大根は生のままです。
スダチのビナグレッタ(ドレッシング)も少量かけています。

国道196号線沿いの、イタリア料理店「ファリーナ・フレスカさん」で
以前、色んな葉野菜に、大根と唐墨を合わせたサラダを頂いて、
これ良いねー、と。『参考に』させて頂きました。
私のように皆様も『パクリ』と食べてくださいね。

秋を意識して作った料理ですけど、やっと秋らしくなってきましたね。
今治地方、先ほどから雨が降ってまいりました。
涼しい風に、ほっとします。

ダジャレが浮かばん、、、
by espana-miro | 2010-09-15 21:45 | Comments(0)