人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

9月の料理「冷製サンファイナ」

9月の料理「冷製サンファイナ」_d0177560_1641428.jpg

カタルーニャ風夏野菜の煮込み「サンファイナ」を冷たい状態で。
バルセロナの若手料理人の間で流行中の「日本の温泉卵」を添えました。
更に、サンファイナで使ってる野菜を、
それぞれ、ばらばらに料理した物を周りに。





長なす→焼き茄子→オリーブオイル・生クリーム・塩を加えミキサーに→アイスクリーマーにかける。

赤・黄ピーマンを千切り→さっと塩ゆで→韓国唐辛子・胡麻油を加える
                   松の実・ピスタチオのパウダーも添える。
長なす、皮を剥きカット→塩をする、30分置いて、絞ってオリーブオイルを加える。

トマト・イタリア産水牛のモッツァレラ、バジリコ・オリーブオイル。

タマネギ・ズッキーニ・青ピーマン→塩・胡椒→「小麦粉→溶き卵」×2回。
                   黒オリーブ・ケーパー・タラゴンのみじん切りを添える。
手前から時計回りでした。

色々な種類を乗せてますが、サンファイナと、同じ野菜で作ってるので
とっ散らかった印象にはならないと思います。
ベジタリアン対応プレート(卵・乳製品はOKな)かな。

バイキング形式の食事の時に、なんでも同じ皿に乗っける人、いますよね。
刺身の横に温かい料理を置いて、醤油がついた箸でケーキを食べる、、、

温厚な私も、つい、蹴りたくなります
親切な私は、注意してあげたくなります。
by espana-miro | 2010-08-30 22:40 | Comments(0)