人気ブログランキング |

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

好きです!USカップ

好きです!USカップ_d0177560_2123185.jpgサンフランシスコの
お土産で頂いたNISSINのカップヌードル。
先日ブログに書いたら
キャデラックさんから(今治で劇団をやってる
日本人女性)
「麺が細い!ソーメン?」とコメントが。

一緒に食べた娘に確かめる。
「麺、日本のより細い?」




日本のと同じ細さだそうです。
思い起こせば、我が家からインスタントラーメンが消えて、
10年以上経つ。
私が小学3年生位の時に、鍋で煮るタイプの「即席麺」を作ったら
「上手」と誉められ、そこから私の料理人生が始まったのに、、、
(殿様まんぷく麺です)
クノールのコーンスープとか、鍋で煮溶かして冷ますハウスのプリンとか、
キュービックとかが、初期の作品。即席の時代の足跡。



娘が小学生の時に、
家族で台湾に旅行した時、食べた台湾麺の美味しさに感激。
日本のラーメンよりも「旨味あじ」が控えめと感じました。
普段食べてる日本のインスタントラーメンの方が味が強過ぎ「違う」って。

このUSカップ。旨味成分味が控えめです。
聞くところによれば「味の素」に慣れていないアメリカ人の中には
中華料理を食べて、頭が痛くなったりする人が居るのだとか、、?
SUSHI-MESHIは,大丈夫か?(もう慣れたのか?)

カップヌードルを食べるなら、メイド・イン・アメリカ!
チリ&レモン&シュリンプ、コリアンダーの香りも漂って
アメリカ国内の巨大マーケット、ヒスパニックを意識か?
(タイのトムヤムクンの感じもあり)
いんたーナショナル、NISSIN月歩。
次回も買って来てね、Aさん。
by espana-miro | 2010-08-26 22:14 | Comments(0)