人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

バルセロナのリトルブッダ


93年公開。リトル・ブッダ。
バルセロナの映画館の前で、観ようかな、
でも言葉が分からなければ、キツイなと思い、
止めにした。
あれからずっと、観てなくて気になってた映画です。
動画はテレビの画面をそのままビデオ撮影?
ポルトガル語の字幕付きなんや。
うん。やっぱり字幕は日本語に限る。
でも、キアヌ・仏陀・リーブス?って?

お客さんが持ってる「レーザーディスク」(ほんと!っす?)を
DVDにダビングして「借して」もらいました。
映画→レーザーディスク→DVD→ブルーレイプレーヤー
まさに輪廻転生。(?)
ブルーレイのプレーヤーで、DVDが映るの知ってました?
私は、1年前に知りました。感激した。

ベルナルド・ベルトルッチ監督と、
坂本龍一さんは、最強ペア。
言葉では説明出来ないけど、感性が近いのでしょうか。
相互に芸術性を高め合う。
目指してる方向が同じなのでしょうね。

ラストエンペラー/シェルタリングスカイ/リトルブッダ
2人の合作と言っても、いいぐらいですよね。

前世での2人の関係は? それぞれ、音楽の神様と
映画の神様の生まれ変わり。
そしてお互いの才能が、引き寄せられ
出逢うべくして出逢った、、、


92年のバルセロナ。
このスタジアムの近くに
磯崎新さん設計の、屋内競技場があります。
ミロ美術館の近くです。

興味ある?じゃあ続けるけど、、
読む?






私は、料理でそれを、、、したいです。
Commented by espana-miro at 2010-06-27 15:23
(キャデラックさんのコメントです)
なるほどな~。夢を叶えてしまった坂本さんとシェフ殿に乾杯です…。
Commented by espana-miro at 2010-06-27 15:24
夢を叶えてしまったシェフ?
ワシはマダマダじゃがー、なーんも!と。
言葉足らずを、加湿、いや違う!
加筆しました。
今夜も蒸しますね。
by espana-miro | 2010-06-24 23:35 | Comments(2)