人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

高知の、カンペシーノさん

高知の、カンペシーノさん_d0177560_22033647.jpg
鳥節ってなに?のっけからインパクト大!
地元産のカブとレッドビーツ。
白いのが、鳥節。
(鶏胸肉で作るそうです、うまい!)



高知の、カンペシーノさん_d0177560_22051613.jpg
高知のカツオ。もう。ツヤツヤ。
骨を燻製にして出汁をとりゼリーに。もう親父料理人はドキドキです。

高知の、カンペシーノさん_d0177560_22054191.jpg
トウモロコシのスープ。
ポップコーン。
あと、何か入ってた気がしますが。
越した後のトウモロコシをチップスに。美味しいです!
なんでも捨てたらいかんね。反省。


高知の、カンペシーノさん_d0177560_22060060.jpg
高知では長太郎と呼ぶそうですが、愛媛では「ヒオウギ貝」
バーニャカウダのソース。
とても、デリケートに地元の魚介の味を引き出した料理です。

高知の、カンペシーノさん_d0177560_22062024.jpg
金目鯛!拍手!すごい!美味しいんですね。
瀬戸内にない魚。
鱗まで調理してくれて、「もっちり濃い」感激の美味しさです。


高知の、カンペシーノさん_d0177560_22064798.jpg
高知の窪川ポークでしたっけ?
前日からマリネしてくれてたそうです。
地元産の美味しい食材が、さらに一手間かけて旨味アップ!
「ありがとう」って言いたい味です。

高知の、カンペシーノさん_d0177560_22071374.jpg
ヨーグルトのソルベ。
パコジェットを使ってるから、すんごい。まったり・美味しい。
いや、間違えました。
シェフの腕でございます。
ビワのコンポートが、上品で。
優しくて美味しい。ああ。幸せ!

高知の、カンペシーノさん_d0177560_22072996.jpg
高知の、カンペシーノさん_d0177560_22074726.jpg
高知の、カンペシーノさん_d0177560_22093738.jpg
奥さんがワインをサービスしてくれます。
今回も珍しいワインをいただきました。
オレンジ色の白ワインとか。美味しかったです!

こちらの若いシェフが「作りたい料理」と、
私が「作りたい料理」は、とても似ていると思います。
「どんな料理が良い料理なのか」

こんな事を言うと、ご迷惑かもしれませんが、
隣の県に「仲間がいる」と。嬉しく思っています。











by espana-miro | 2017-06-19 18:01 | 食べある紀 | Comments(0)