人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

カレ デ フイアン

カレ デ フイアン_d0177560_01515314.jpeg
うちのお客さんにフアンが多い
レストランです(二組ですが)。
パリ最後のディナー。豪華です。すんまへん^_^
カレ デ フイアン_d0177560_01523848.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_01532076.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_01535897.jpeg

フォアグラを使った前菜
カレ デ フイアン_d0177560_01543303.jpeg

手長海老のマリネ、生状態です
カレ デ フイアン_d0177560_01551461.jpeg

手前の黒いペーストは、トリュフとオリーブのタップナード
「磯自慢」の味がしたので、聞いてみました。003.gif
カレ デ フイアン_d0177560_01555434.jpeg

出始めの、ミルクラム(草を食べる前の子羊)
カレ デ フイアン_d0177560_01562249.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_01565025.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_01572379.jpeg

チーズを注文すると、こんなに料理されて出てきます。


一皿目のデザートは、チョコレートムースに、緑茶のソース
カレ デ フイアン_d0177560_02000144.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_02004519.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_02011433.jpeg
カレ デ フイアン_d0177560_02015320.jpeg

大満足でございました。
Commented by キジ猫の秘書 at 2019-02-16 18:47 x
Bonjour❣️、ご無沙汰してます😅。
昨日、此処(カレ・デ・フィヤン)に行ってきました。
この時のリシュブールが1,400ユーロになっていて目ん玉飛び出そうでした。
当時の約四倍ですが、ソムリエさんには「リシュブールの値段見たら目ん玉飛び出たから、今日はフォンサレットにしたけど美味しかったから良いです、それに、高くしといてくれた方が無くならないからそれも良いと思います🙄。」と負け惜しみで言ったんですが、本当に高くしとかないと某国の方々にパカパカ飲まれて無くなってしまうそうで…。(某国についてはご想像の通りです…、多分。次回答え合わせを…)

相変わらず料理も美味しかったし、安心のサーヴィススタッフで相変わらず居心地が良かったですが、何故かミシュランの星が一つ減っていたのが不思議です。
だいたい、ミシュランさんたら、あちこちに進出するようになってから随分変ですから、「ヨイショしなかったのか?」なんて話も聞きますが…。
で、別にウチもミシュランさんをアテにしてるわけでもない…、どころか怪しく思っているので「フーン、そうきたか」という感じですねん。
キジ猫会長曰く「昔はボクちゃんが行くレストランは星が増えたもんだけど、この頃は減っていくんだなあ」、と笑っていました。

今治に行けるのは直近で8月(今のところの計画)ですが、ミロさんがお休みじゃないように祈ってます。m(_ _)m
Commented by espana-miro at 2019-02-17 15:12
> キジ猫の秘書さん
1400ユーロ?!!値上がり前でも、すごい値段です。高級なワインを味わった事、娘共々、一生の宝物にしたいと思っています。
こちらのお店は、料理も美味しいし、私たち「お上りさん」にも優しく接してくれました。
次回、パリに行く時には是非に再訪したいと思います。
Commented by キジ猫の秘書 at 2019-02-17 20:40 x
またご一緒できたら嬉しいです❣️
by espana-miro | 2016-02-07 22:50 | 食べある紀 | Comments(3)