人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

アイム・ソー・エキサイテッド!


世界的巨匠の最新作は、軽ーいコメディー。しかも抱腹絶倒。という訳でもなく。

シリアスな映画で認められたアルモドバル監督ですが、スタートは、スペインの、おバカ映画です。
監督自身の息抜きの為に作られたような映画で、旧友のペネロペ・クルスや、アントニオ・バンデラスも
楽しそうに冒頭で演技しています。

今治を、しばらく離れて、久々に帰省した時に、スーパーマーケットで買ったパック入りの刺身が
「すごい美味しい!」と感じたり。
そんな感じで、
世界の映画界で活躍する彼らも、
「そうそう!スペイン映画のノリはこうよね!」

世界情勢が混沌としてる時に、いくら真面目に討論を繰り返しても、らちが開かない。
こんな時こそ、スペイン流の「よもだ精神」が、効くんじゃないか?って。
監督が発言してる訳でもないけど、私が勝手に解釈しています。
by espana-miro | 2014-08-01 23:58 | 映画 | Comments(0)