人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

スモール・アパートメント

スモール・アパートメント_d0177560_1131284.jpg
レンタルに並んでるのは、前から知ってましたが、このジャケット。。015.gif
主人公は、ほぼ全編白いブリーフ姿です。。021.gif

ところが、これが拾い物!
コメディー仕立てで、最後は温かい気分に。
大好きです。この映画。
うーん。やっぱり日本未公開作か。







テーマは、兄弟愛・親子愛・隣人愛。。
シリアスな映画にするには、コッパ恥ずかしいけど、
「クスクス笑い」で観ているうちに、物語りに引き込まれて行きます。

わざと映像をダサくし、奥いきのある印象を残します。
高度テクニック!センスが良いです。
コメディー部分と、
ハートウォーミングな、シリアス部分のバランスが、絶妙です。

ジャケットを良く見たら、ビリー・クリスタルが出演。
アカデミー賞の司会役の彼が大好きなので、借りる事にしました。



毎年、彼が司会すれば良いのにね。本物のエンターテーナー!


孤独な老人役の役者さん。誰だったかな?と思いながら観ました。
後でクレジットを見たら、ジェームス・カーン!
もう、皆、お爺さんになるんですねー
まあ、私の歳を思えば、当然だけど。


by espana-miro | 2013-10-15 12:30 | 映画 | Comments(0)