人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレシピも公開中

espanamiro.exblog.jp

SOMEWHEREの、エッグベネディクト

SOMEWHEREの、エッグベネディクト_d0177560_1864913.jpg久々に夫婦で、
アイシネマに観に行きました。
娘役のこの子、可愛いですねー、
とてもピュアな感じのお嬢さん。
ハリウッドセレブの話なので、
リッチな生活が描かれていますが、
それ以上に、ソフィア・コッポラさんの映画作りに「贅沢」を感じました。

監督、セコセコとカット割りしたりしません。
長廻しで、主人公の寂しさ・退屈感を表現。
冒頭のシーンから、ラストシーンの選曲にまで、魅了されました。
しかも、この映画「なにも事件が起きない」


「なんともない物語り」を、ここまで「深みのある映画」に。
きっと、ソフィアさん、お父さんを超える(超えた?)のでしょうねー

父親に朝食を作るシーンに注目。
なんと、エッグベネディクトを作るのです。11歳の娘が。
イングリッシュマフィンに、ソテーしたハムを乗せて
ポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかける。
このソース作るの難しいですよー。
卵黄に溶かしバターを加えて作るソースで、
温かいマヨネーズとも呼ばれます。贅沢な朝食。

by espana-miro | 2011-06-14 18:33 | 料理 | Comments(0)